
Nanateru Room

ナナテルの情報発信所 〜大体、毎夜に更新します〜

なぜブログは続かないのか 〜N回目の挑戦〜

ナナテルです。
最近、昨年購入した neuroon がやっと届きました。
でも、あんまり嬉しくありません。その理由はまた後日。。。

このブログで書くこと

  1. ただの日記 〜ダラダラと〜
  2. 知ってるかもだけど自分が普段使ってるPCの操作関連 〜ユースケースを交えて〜
    がメインです。

今までを振り返ってみる

初めてのブログ(10 years ago? 〜 7 years ago)

初めてのブログは、そう、gooブログですね。
高校1年の冬〜高校3年の秋まで、ほぼ毎日だらだらと日記を書いていた気がします。
デジ絵を描いて載せたり、それなりノホホンとしていました。
ちな、その時のブログは既に閉鎖済。
閉鎖理由:飽きたから

ある日のmixiでの衝撃 (7 years ago 〜 5 years ago)

大学に入って、mixiが流行りだし、
自分も周りがやってるので始めました。
日記を書くので毎日書いてたら、
大学の知人から
「めっちゃ書くよねww、マジ笑えるww」
と言われ、別の知人から
「過去のを全部読ませてもらった」
と言われ、なるほどといった感じでした。
書かなくなった理由:人間関係めんどくさい

大SNS時代での度々 (5 years ago 〜 now)

Facebookやら、Twitterやらで日常的に思ったことを発信する場がある今日
この頃になると、わざわざブログなんて面倒臭いものを書く理由は、
1. 生活のため 2. 仕事のため 3. 備忘録のため
ぐらいしかないと思ってました。
それでも、自分は、備忘録やら、アウトプットの練習だー、サーバー構築の練習だと、
ブログをwordpressやらbloggerやらで再び始めてしまいました。
けど、どれもこれも1ヶ月も続きませんでした。めでたしめでたし。
続かなかった理由:インフラに自信がない、 いいサイトを作りたいと変な下心があった


なぜまた書こうと思ったのか?

今回はなんとなくでも続けられると思ったから(進研ゼミ風)

では、またの機会に。